妊娠糖尿病のその後

妊娠糖尿病と言われて、出産してから早2年。

あれだけ声の大きかった娘は何故か?適正声量になり可愛らしさを増している。

 

産後の診断で糖負荷検査しても問題なく、卒乳後は時々献血に行ってグリコアルブミンの値をウォッチしている。

玄米生活も続けている(元々玄米は好き)

 

喉元過ぎればなんとやら、で、ぼんやり過ごしているうちに、こんな論文が出ていた。

https://academic.oup.com/jcem/article/106/5/e2053/6123735?login=false

BMI低値の女性は普通体格の人よりも糖代謝異常が起こりやすい。肥満であるよりも、糖代謝異常の割合が高いとのこと。

 

これやん。

 

インスリン分泌少ないから(きゃっ)とか言ってたけど筋トレ不足じゃん。

娘を抱っこしておんぶして筋トレしてるけど筋肉全然付かない。脂肪しか増えん。

 

2人目妊活中なので、これを機に筋トレ頑張るぞ。頑張りたいな。頑張れるといいな、、。