第二子授かり、そしてまた

おかげさまで第二子を授かりました。

上の子がスルッと授かっただけに、もしや二人目不妊?と不安でした。生理が来るたびにガッカリ。ちょっと遅れると期待して、またガッカリ。

勝手に思い描いていた2学年差、4〜6月生まれではないけれど、来てくれたから何でもいい。

 

予定日は8月、お盆の頃。

ようやく妊娠中期です。

 

で、まだ大丈夫でしょと余裕ぶっこいて、定食(ちょっとご飯残して)食べて妊婦健診に行ったら出ました。尿糖。なんと+4。

さいつよ。

 

上の子の時は26週くらいで漸く±くらいだったのに。

 

今回は早々に妊娠糖尿病疑惑、。やばい。それだけ長いこと赤ちゃんに影響でる可能性あるってことだよね、。

まだ食べたいもの沢山あったのに。

 

前回のことである程度覚悟はしていたので、まだマシだけど、何でやー!とは思う。

3年分の老化か、上の子の寝かしつけのために食後時間経たずに寝落ちしてしまうからか、はたまた、、

 

私も男に生まれたかった。