再び妊娠糖尿病

遂に、やっぱり、妊娠糖尿病の診断がついた

 

妊娠初期の随時血糖値が問題なかったから、と50gの糖負荷試験から入ったけども1時間後153で儚く散り。

本日75gの糖負荷試験

空腹時78, 1時間後157, 2時間後187でアウト。

 

3年前は空腹時69, 1時間後149, 2時間後183。

体質なのか、今回も2時間後が高い。

血糖値の自己測定方法の指導をしてもらった3時間後は180であまり下がっておらず。なぜ、、。

 

娘の時に最初にかかっていたクリニックは測定器が自費(1万円)

転院させられた総合病院はレンタル

今回、分娩費用が安い別の総合病院にかかっていて、こちらも自費(5千500円)

同じ医療費でも病院によって様々でびっくりする。

 

 

早めからしてきた分食を続けようと思います。